ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立産機中条エンジニアリング

2017年11月19日発表

新潟県優良リサイクル事業所 表彰状
新潟県優良リサイクル事業所 表彰状

当社は「環境にやさしい製品とサービス」をテーマに、建築・電気・空調設備工事や各種装置の開発および製造受託などの「モノづくり」、新エネルギーや省エネルギーの提案、資源のリサイクルから緑化管理などの「クリーン環境化」まで幅広い分野でのソリューションを提案しています。
当社並びに日立グループは企業の社会的責任の観点から、自社で製造した製品をリサイクルすることにより、枯渇する資源の有効活用と、国内循環を推進するため、情報機器を手始めにリサイクルを開始いたしました。従来は中国や韓国、東南アジアに輸出され、機密情報漏洩の危険と廃棄物不法投棄の恐れがありましたが、当社で処理することで機密情報漏洩の防止、廃棄物の埋め立て量削減と資源の有効活用が図られました。

今回の受賞をはずみとし、更に製品の幅を広げ、リサイクルに取り組むと共に、他社製の製品についても日立製品同様にリサイクルを積極的に提案し、3Rを推進していきます。また推進に伴い、これからの高齢化社会に対応して高齢者の雇用創出という新しい仕事の場へと繋げていき、地域と共に歩んでいく企業でありたいと考えます。

授賞式写真その1

授賞式写真その2

新潟県優良リサイクル事業所 授賞式の様子

関連情報

2018年3月8日追記

新潟県庁のホームページで紹介されました

2018年3月8日追記

ラジオ番組でとりあげられました

FM-NIIGATA
番組名:「にいがた3R 推進宣言!〜資源循環型社会を目指して〜」内で紹介

Adobe Acrobat Readerのダウンロード
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe Acrobat Readerが必要です。